EIGHT 様

一眼レフカメラストラップ販売

URL

http://eight-strap.com

構成

一眼レフレザーストラップのネット販売を行っている「EIGHT」様のランディングページを制作させていただきました。ショッピングカートのテンプレートに沿ったデザインしか行うことができず、広告費を使って集客をしてもあまり良い結果が得られないと悩まれていました。
ユーザーがカメラストラップに求めているニーズを整理するため市場調査を行いました。3パターンのキャッチ(ユーザーが一番最初に読む文章) を作成してテストを行い、購入率が最も高いものを採用しました。箇条書きになっていた「商品へのこだわり」 を「お客さまが得られるメリット」に変換して読みやすい順番に整理、写真を付け加えて解説することで、より詳しくレザーストラップの良さが伝わるようにしました。また「実際にレザーストラップを使っている自分」をイメージしてもらうため、30枚以上の高画質写真をサイトに掲載したところ、閲覧時間が延び、購入率もアップしました。

デザイン

競合他社さんのデザインは、ブラウンベースで高級感のある装飾が施されているページが目立つ印象がありました。「EIGHT」様のレザーストラップは、革でありながら機能的で、そちらの印象を強く出した方が差別化が図れると判断しました。ストラップのコンセプトを「軽さ」に絞ったため、軽やかなイメージのミントグリーンをアクセントカラーにすることで、競合他社さんの重厚なカラーイメージとは真逆の、一瞬で”EIGHT”とわかるビジュアルを目指しました。また、写真に目が行くよう余計な装飾を避けてデザインを行いました。